DVDレビュー

涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴レユカイ」のダンスは、日本のみならず世界中のアニメオタクが実演している。そんな映像をつなぎ合わせたのがこちらの映像だ。フィリピン、、フィンランド、ブラジル、ポルトガルなど20カ国以上のダンスが見られる。

セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」改変作品をもう1つ。かなり大きな注目されているのがこちらの「JR東日本は大変な放送を流していきました」。JR駅の発着音など鉄道関係の音を使った、かなり面白い作品だ。

JR東日本は大変な放送を流していきました β版
NHKのニュース音声を切り貼りしたMADニュースはかなり古くからある。その音声に字幕をつけて分かりやすくしたのがこちらの作品だ。NHKのアナウンサーがお伝えするムチャクチャなニュースを聴いていると思わずニヤけてしまうこと間違いなしだ。

【MAD】NHKニュース
